amanjiwo Therapist Blog(アマンジオ セラピスト・ブログ)

疲れを取ってから、眠っていただくと
眠りの質が上がるのでその相乗効果で、
より身体と心の回復が見込めます(^^)
また、季節の変わり目は免疫力の低下も起こりやすいので
早め早めのケアがおススメです★
 
 
アロマトリートメントも、タイ王宮式ボディーケアも
お身体のめぐりを整えるお勧めのケアです。
お疲れ気味の時、なんだか眠れない夜が続いているというときは
是非アマンジオにお越しください♪
 
a10a5c46ccef710331e8eb14030b438d_s (1).jpg
 

2019年10月23日

香りの世界

いつもブログをごらんいただきありがとうございます。
秋も深まり朝晩は肌寒く感じるようになりました。

こんな過ごしやすい季節は遊びや学びにもぴったりですね。
私は今年はお花のお稽古を再開したので学びの秋にしたいなとおもっています。

image1 (10).jpeg

 

学ぼう!と思うととてもいろんなことが新鮮に思えます。
ブランクがある分、忘れたこと、覚えていることひとつひとつ思い出しながらお稽古を楽しんでいます。
 

先日のお稽古でとても興味深い掛け軸がありました♪

聞香去染心

香の薫りを楽しみ心を清めてくれる香道では香の香りをかぐことを聞く、
聞香と表現され嗅ぐのとは異なり心の中でその香りをゆっくり味わうという意味が込められているそうです。

香道は未体験なのでイメージしかありませんが
アマンジオで人気のアロマも香りの世界の一つ。似た香りならフランキンセンス、ミルラ、サンダルウッドやシナモン
深く、瞑想にと書かれているようなアロマオイルが同じです。

アロマトリートメントは療法として発達した分野ですが、好みの香りをかぐと心が弾んだり、優しい気持ちになったり。
逆に苦手な香りは心が落ち着かなくなったり…
様々な記憶が呼び起こされたり、分野は違いますが心に呼びかけるというのは変わらないのでしょうね。香道をいつか体験してみたいと思います♪

アロマトリートメントで使う香りはセラピストが提案したり数値化したりと様々ですが

アマンジオではサンプルの中からお好きな香りを選んでいただいています。
是非とっておきの時間をお好みの香りに包まれておすごしください。

 


 

2019年10月01日

秋の訪れ

10月にはいり朝晩はぐっと寒さが増してきたように感じます
 
アマンジオでも冷えが気になる方、気温差で体調があまり良くない方
なんとなく体調や気持ちが上がらないとお話しされるお客様が多いように感じます。。
日頃の疲れや、ストレスを癒す為に、ご自分のための時間を過ごされませんか?
ぜひお疲れの際はアマンジオのマッサージケアで癒されて頂けたら嬉しいです。
 
 
 
6d632bfc7af61d7ea4dc24f7736b7e84_s.jpg
 
 
施術後のハーブティーの温かさも心地よい季節。
秋の時期はハチミツをプラスした優しい香りのカモミールティーが人気です。
「カモミール」の語源はギリシャ語で「大地のリンゴ」を意味します。
リンゴのようなやさしい甘い香りのカモミールは
「神経を鎮めてリラックス効果をあたえる薬草」と言われています。
仕事の後のリラックスタイムにもおすすめですし神経を鎮めることで安眠効果もあると言われています。
そして女性にはうれしい身体を温める効果も。
また、ビタミンの豊富なローズヒップをブレンドしたカモミールローズヒップも人気です。
 
 
アマンジオにご来店の際には是非お試しください。ご来店お待ちしております

2019年09月19日

季節のめぐり

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

日々あわただしく更新がなかなかできず気がつけば暦の上は秋。
残暑の中でも風は秋の気配が…
夏から秋にかけては気持ちや体調が崩れやすい時期といいますがみなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私も夏の疲れがどーんと来てしまってお世話になっているセラピストの先生にヘルプを求めました!
 

1001.jpg

アロマテラピーで使うブレンドには五行に基づいた提案をしていただきました♪
季節は秋、呼吸に効果の期待できるユーカリのきりっとしたブレンドで
夏からの名残で水分がたまっていたり目の疲れ…とても疲れていた身体をすっかりゆるゆるにしてもらいました。
すっきりと身軽に本格的な秋を迎えられそうです★

自分か感じているより身体のほうが先に季節のめぐりに気付いていること

きちんと自分の身体の感じていることや声を感じられるようになりたいと思いました。


 

 

 

2019年08月26日

松山城

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

松山市リラクゼーションサロンアマンジオです。
長く感じていた夏も少しずつ終りを感じられるこの頃…。
夏休みの宿題の追い込みや今から夏休み!と様々にお過ごしのことと思います。
この夏はとても暑かったですね。

熱中症の話題も多く夏バテやお疲れ気味の方が多いように感じました。

先日夕方から松山城のライトアップヘ。
久しぶりに夕陽や薄紫の空をみました。月も出ていてライトアップの幻想的な雰囲気とあいまって
暑かったですがとてもいい時間を過すことができました。


EDB8C33F-9D21-4496-9A5D-8C7D7EE862F2.jpeg

134F1E5C-2D00-4D71-A059-A6A96D5B9D0D.jpeg

 

観光地らしくスタッフの方が気さくに声かけしてくれてホスピタリティに感動しました♪
楽しい思い出がたくさんできました。
 

もうすこしすずしくなったらまた行きたいです♪

 

 

5D3C5685-80E5-4F06-AAFE-A5E8FBB588FF.jpeg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Archives

PAGETOP