amanjiwo Therapist Blog(アマンジオ セラピスト・ブログ)

2013年06月08日

小旅行 (赤川)

今月アマンジオは7周年を迎えました。
私もアマンジオで働き始めて約5年になります。あっという間に過ぎたように感じますが、振り返ると色々な出会いや学びがありました。
もちろん、まだまだセラピストとして勉強すべきことはたくさんあります。アマンジオにお越しいただける皆様が満足していただけるように、これからも初心を忘れずに精進していきたいと思います!!

さて、先日大学時代の友人の結婚式に参列するために京都へ行ってきました。

私同様に友人も雨女なのですが、当日は珍しく晴れ!!(笑)
という訳で、天気も良かったですし、せっかく京都に来たので式の時間まで散策することにしました。
地図を見ると、京都駅から徒歩15分の場所に五重塔で有名な「東寺」がありましたので行ってみることにしました(^^)
東寺には小学校の修学旅行で行ったことがありましたが、残念ながら当時はあまり興味がなかったのでどんなものだったのか記憶は曖昧・・・(~_~)


東寺201306.jpg


東寺の立派な門をくぐると、新緑が鮮やかな庭園が広がります。
これだけでもかなり癒されます♪


東寺庭園201306.jpg


東寺は1994年に世界遺産に登録された、日本に唯一残る平安京の遺構です。
五重塔の高さは55mあり、木造の建築物としては日本一だそうです。
緑の隙間から見える五重塔は、重厚でとても綺麗でした。


東寺五重塔201306.jpg


そして、来訪した日は運良く特別拝観期間中で、普段は開放していない五重塔の中に入ることができました(^v^)
写真を撮ることはできませんでいたが、中には極彩色に彩られた密教空間が広がっています。
ここで弘法大師様が密教を開いたのだと思うと、自然と身が引き締まります。


五重塔201306.jpg


 身も心も清められたところで、友人の結婚式へ♪

大学時代に一番仲が良かった友人✩
友人の幸せそうな姿を見ているとこっちも幸せな気持ちになれます。
しっかり者で弱い姿をなかなか見せない友人でしたが、旦那さんの前ではとても柔らかくて自然な表情をしていました。私にとって大事な友人なので、素敵なパートナーと一緒になれて本当に嬉しく思います!!

今回の京都旅行では神聖な気持ちと幸せな気持ちの両方を持つことができ、とても心が満たされる旅になりました。(^^)


ウェディングケーキ201306.jpg


 現在のメール会員キャンペーン・入会方法はこちら 

トラックバック(0)

トラックバックURL:http://www.amanjiwo.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/1641

コメントする

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Categories

Recent Entries

Archives

PAGETOP