善福さんからのバトンを受け取りました。
赤川さんの煮物、佃煮、善福さんのトマトスープ、とても美味しそうでしたね。
私は、冬の定番「お鍋」で、いただいたお野菜を楽しみました。


カブは薄めにスライスして、ホウレン草は洗って芯と葉っぱを分けて準備。
冷蔵庫にあった常備野菜とあわせて、鳥鍋です。


japanese hot pot.JPG


正直、私は冬の夕食のメニューが毎晩、お鍋でも構わないくらいの鍋好きです。
冷蔵庫にあるお野菜とお豆腐、ほんの少しのお肉類があれば、たいした準備もなくすぐに食事が始められます。
横着をして、10cmくらいにカットしただし昆布と一緒に始めれば、十分に美味しいお鍋のおだしが取れますし♪
たくさんのお野菜を食べることも出来るので栄養もばっちり♪


japanese hot pot (1).JPG  pickle.jpg


さらに、カブは人参と一緒に三杯酢漬けにし、カブの葉っぱはお漬物にしました。
どちらも、お鍋をいただくときの箸やすめに最高です。


新鮮で美味しい、そして、たっぷりの愛情のこもったお野菜をどうもありがとうございました。
赤川さんのおばあちゃん。
いつまでも、元気でお仕事が続けられますように。
日々の健康をお祈りしています。


清水へ続く…


★11月のブログキャンペーン実施中★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.amanjiwo.jp/bin/mt-tb.cgi/458

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30