2010年02月16日
昨日は雨。
そして今日はどんより曇り空。
ふぅ~。
なんとなく、ため息をつきたくなるような天気が続きますね。
アマンジオのブログでは、
「ごちそうさまでした」
「ありがとうございます」
というタイトルが多いですよね。
それもそのはず…。
店長のおばあさまからのお野菜や、実家への帰省・旅行に行っていたスタッフからのおみやげなどなどいただきものが多いのです。
先日、家族旅行に行っていた赤川さんからおみやげもいただきましたが、おばあさまからまたまた、ホウレンソウをいただきました。
本当にいつもありがとうございます。
先月末、清水さんが「鮭とホウレンソウのクリームパスタ」を作っていましたが、私はホウレンソウのクリームチーズソースグラタンを作りました。

新鮮なホウレンソウとクリームチーズソースの相性はぴったりです♪
クリームチーズソースはいつも作りおきしてあるので簡単に出来ます。
v(^-^)v
今回もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
そして…。
これは、別にいただきものではないのですが…。
先日、タイ風グリーンカレーを作りました。

以前、お客様から
「タイ王宮式のリラクゼーションっていうくらいだから、タイ料理も上手に作れるの?」
と、質問されたことがあり
「いいえ~。
タイ料理を食べるのは大好きですが、作ったことはないですね…。」
とおこたえしたことがあったので、いつかはチャレンジしたいと思っていたのです。
とはいえ、すべて材料をそろえたわけではないので、ちょっぴり達成感は少ないのですが…。
タイのグリーンカレーペーストを買い、ココナッツミルク、お肉、お野菜などをそろえて書いてあるとおりにすればいいので簡単でした。
そして、お味はというと!!
めちゃめちゃ、おいしかったです。
スパイスのからさとココナッツミルクの甘さ、そして、お野菜やお肉もすべてマッチしていました♪
なんだか、自画自賛ですね…。
おいしいものをいただくのが大好きなので料理も大好きです。
そしてなんといっても旬のものをおいしくいただくことが出来ることにいつも感謝しています。
ごちそうさまでした。
このエントリーのトラックバックURL:
/bin/mt-tb.cgi/568
![]()
コメント