amanjiwo Therapist Blog(アマンジオ セラピスト・ブログ)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます★
 
アマンジオは松山市の中心部にあるので
時折お客様においしいお店を教えていただいたり
紹介させていただいたりしております。
 
ランチで和食ならオススメなのは
千舟町のみよしさん
 
 
10041.jpg
 
 
 
点心コースがいろいろ楽しめるのでお勧めです。
 
 
 
 
 
 
1004.jpg
 
 
 
 
アマンジオ・イスタナ本日もご予約可能です
お問い合わせお待ちしております
 

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
アマンジオは。おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただけています。ありがとうございます!!
・・・というわけで久しぶりのブログ更新です。

先日、二番町にある夢の家という居酒屋に行って来ました♪
旬の野菜と魚を使ったシンプルな料理から創作料理までたくさんのメニューがあります♪

連日暑い日が続いていて、お酒が美味しい季節ですよね(^^)
まずは大好きな梅酒を一杯♪
ここの梅酒はお店の手作りだそうで、大きな梅が丸々一個入っています。ほんのり甘い梅がすごく美味しかったです。
友人は特にこの梅を気に入って、おかわりして三個の梅を食べていました(>o<)!!


夢の家梅酒.jpg


つきだしのお野菜には、オリジナルの肉味噌をつけていただきます。
そして旬の枝豆を、茹でるのではなく焼いたものをいただきました。
やっぱり新鮮なお野菜は、味が濃くて美味しいですよね♪


夢の家お通し2013.jpg  夢の家焼き枝豆2013.jpg


そして、鰹がメインの刺身の盛り合わせもいただきました。
鰹は新鮮なので全く臭味がなく、醤油と塩の2通りの食べ方でいただきました。


夢の家お造り2013.jpg


デザートには黒豆のチーズクリームです。
ほんのり甘い黒豆を塩味がきいたクラッカーにのせていただきます。ちなにみ、この黒豆チーズクリームのレシピが店内に置いていたので、ばっちり頂いて帰りました(^^)
家でも作ってみようと思います。


夢の家黒豆クラッカー2013.jpg


そして、感動したのがグラスに書かれている「夢」という文字!?よく見てみると「ありがとう」という字を使って描かれているのです!!
実はお店で使われている食器は、全て手作りで「感謝」「ありがとう」など、ひとつひとつ違う言葉が描かれていました。


夢の家グラス2013.jpg


お料理はもちろん接客や食器にまで、お持て成しの心やこだわりがあってとても楽しい時間を過ごすことができました。

暑い日が続いていて、お酒が美味しい季節ですよね。
また近々伺いたいと思います!!

2013年06月07日

青空食堂 (村上)

もうすっかり暖かくなり、初夏の香りもしてきましたね。
街中を歩いていると紫陽花が咲いていたり、半袖を着ている方をよく見かけるようになり、あの暑い夏がもうすぐやってくるんだなと感じています(^_^;A

そして昨日で7周年を迎えたアマンジオですが、私がアマンジオのセラピストとして働き始めてもうすぐ1年が経ちます。最初の数日は筋肉痛との戦いだったのを覚えています(笑)
ですがこうして成長できたのも先輩セラピストのご指導があり、そしてお客様に支えて頂いたからだと思います。これからもアマンジオと一緒に少しずつ成長していきたいと思います。

さて、つい最近愛知に住んでいる友人が帰省してくると言うことで、地元の友人3人でご飯に行ってきました。
久しぶりに会う友人の髪の色がなかなか奇抜で、少しびっくりしました(笑)
そして実はこの3人はみんなO型で、優柔不断の集まりなのです・・
何処にご飯に行くか、どうする?どうする?となかなか行き先が決まりまりませんでしたが
議論した結果、友人がよく行くという青空食堂に行ってきました♪
私は初めて行ったのですが、その日は混んでいたようで案内待ちの方々でいっぱいでした(^_^;
待っている間に何を注文しようか決めていたのですが、店員さんが料理を持って目の前を通り過ぎていくので、その度に「今の美味しそうだったからやっぱりこっちにする!」と、ここでも優柔不断を発揮する3人です。

そしてやっと席についてさっそく注文です!
私は生姜焼き定食を注文しました~♪


生姜焼き



頼んでみると意外とボリュームがあり、少しびっくりです(゜0゜ ;)!
青空食堂は地産地消をコンセプトに、使用されている食材は全て地元で採れたものだそうで、どれを食べても本当に新鮮なものばかりでとっても美味しかったです!!私の実家でも祖母が畑で野菜を育てていて、よく私に食べさせてくれていたことを少し思い出しました。やはり地元でとれた食材をこうして地元の仲間と食べることができるのは、幸せなことですよね。


 生姜焼きたち


ちなみに友人2人は天ぷら定食と塩麹のステーキを注文していました。
久しぶりの再会だったので昔の懐かしい話や、近状報告など楽しい時間はあっという間ですね✩次は友人おすすめのチキン南蛮定食を食べに、またお邪魔したいと思います♪


現在のメール会員キャンペーン・入会方法はこちら 

2013年02月19日

子供の時間 (赤川)

先日、友人と東温市にある「Dining Cafe Polly!」にランチを食べに行って来ました。
静かな住宅街の中にある、白い外観のとてもおしゃれなお店です♪


Dining Cafe Polly! 201302.jpg


外観も素敵ですが、インテリアや庭園も英国風に統一されていてすごく可愛いかったです!!
店内には、アンティークな食器やすごくリアルなドーリーハウスが飾られていました。


Polly インテリア 201302.jpg


もちろんお料理も美味しかったです✩
愛媛県内の契約農家から買い付けた新鮮なお野菜がたっぷり使われていて、メインの他に、前菜、スープ、ライスがついていてボリューミーです☆


Polly ランチ 201302.jpg


そして、一番嬉しかったのはキッズスペースがかなり広くて充実していたことです。
けれど、私たちの他にも子連れのグループがいましたので「おもちゃの取り合いとかしないかなぁ?」と友人はひやひやしていました。確かに少し前に会った時には、お気に入りのおもちゃを取られたら泣き出しちゃう子だったので、私もチラチラとキッズスペースのほうが気になってしまいます。

・・・でも、私達の心配はよそに友人の子は一緒に仲良く遊び始めたのです!?

  
Polly チャイルドスペース 201302.jpg


 どうやら最近、『お試し保育』で週に2回ほど保育園に連れて行っているそうで、親の知らない間に協調性を持つようになっていたようです。
我が子の成長に友人はめちゃめちゃ感動していました(^^)

おかげで、私達もゆっくりとランチを楽しむことができました♪

ここ数年で友人に子供が生まれることが増えて、一緒に子連れでお出かけすることが増えたのですが、どの子供達も会うたびにどんどん成長していてびっくりさせられます。
年が明けてあっという間に2ヶ月が過ぎてしまい、私には時間の流れが早く感じてしまうのですが、子供にとっては一日一日が成長の日々で新しい発見に溢れている時間なのですよね。

次に会う時には、どれだけ成長しているのでしょうか??
私も負けないようにしなきゃいけませんね!!

現在のメール会員キャンペーン・入会方法はこちら 

年明けからもう2週間が過ぎようとしています。
新年になり、清々しい気持ちでいっぱいですが、まだまだ寒い日が続いていますね。
私の周りでは風邪ひきさんが増えているようです。
皆さま、ご体調には充分にお気を付けてくださいね。
そして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今年初めてのブログはグルメネタです!
私はお正月の食べすぎもあり、身体に良いものを食べなくては・・・と思い、先日ずっと前から気になっていたfumikaden-風味花伝-というマクロビオティックの料理を出してくれるお店に行って来ました♪
店内もすごくオシャレで、アットホームな雰囲気です☆


風味花伝 中.jpg


マクロビオティックとは、玄米と野菜を中心に素材本来の美味しさを最大限に引き出す調理法。
素材の持つ豊かな食物繊維で、身体のお掃除のお手伝いをしてくれるので、今の私にはピッタリです。

そして私が注文したのはクリームコロッケのマクロビ御膳です!


風味花伝 ご飯.jpg


すっごく美味しそうで我慢できなかった私は、写真をとる前につい一口食べてしまいました(^-^;)
その一口が鮮明に写真にも残っていますね(笑)
どの料理食べても全部美味しい~♪
お野菜も大根やにんじんがゴロゴロ入っていて食べ応え満天でした。
お店のお野菜のほとんどは県内の農家さんから直送されてくる無農薬・減農薬野菜だそうで、どれを食べても新鮮ですごく瑞々しくて、本当に内側から綺麗にお掃除してくれそうです!
デザートもベイクド豆腐ケーキなど、どれをとってもヘルシーなものばかりでこれはクセになりそう(>v<)!!
今回は夜ご飯を食べに行ったのですがランチもしているので、またお邪魔したいと思います♪


風味花伝 外.jpg


現在のメール会員キャンペーン・入会方法はこちら

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Categories

Recent Entries

Archives

PAGETOP