amanjiwo Therapist Blog(アマンジオ セラピスト・ブログ)

2020年07月24日

Bedtime ritual

今日は雨の予報で暑さと湿度が高く気温の調節が難しい時期ですね!
 
夏は暑さで寝苦しいというイメージですがむくみや身体の疲れで眠れなかったりと
ちょっとしたきっかけや日の出も早いため眠ることができないことがストレス。
と悪循環に陥ってしまう方もおおいのではないでしょうか。
 
アマンジオにお越しくださるお客様も眠れないというお悩みを感じられている方は多く
私もよく眠れない…と目が冴えてしまうのですごく共感します。
 
眠れない時は入眠儀式眠る前のルーティンをすると良いときいて
とりあえずリラックス、とことん心地よいもので周りを固めています!
0724.jpeg
ロクシタンの枕用フレグランススプレー
お友達にもらったカレンデュラボディオイル
新居浜店で人気のまつ毛美容液ラッシュアディクト
 
 
セルフマッサージで身体のケアをして美容のケアもしてお気に入りの香りに包まれて
一番重要な気温を心地よい温度に調整してベッドにはいると
ここまでやったから寝ようと何となく眠れるような…
 
身体のお疲れで辛い方はアマンジオのトリートメントオススメしております。
トリートメントで身体のめぐりを整えて、緊張感をゆるめます。
またこの時期は水分の取りすぎやクーラーの冷えでむくみを感じやすい時期
トリートメントはそんなお悩みにも効果的です。
口コミで夜ぐっすり眠れました!とコメントくださることもありとてもうれしく思います♪
是非アマンジオにご来店ください。お待ちしております。
 

2020年07月02日

ビーチコーミング

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

アマンジオは元気に営業中です★
今日はとってもいいおてんきですね。どこかに出かけたい!気分になるのは私だけではないと思いますが
やはり今は密にならないように気をひきしめつつ、ガス抜きも大事ですね★

最近はそんな息抜きに梅津寺にいってきました。

image0 (3).jpeg砂浜を歩いて貝殻やシーグラスをひろったり波で遊んだり楽しい時間になりました!

IMG_5422.jpg

この石はパンみたいだね。とかシーグラスはもともとなんだったんだろうね?など
話しながら過ごしているとあっというまに時間が過ぎてしまいました。
陽にあたったり自然の中で過ごすことで心身共に癒されたように感じます★

 

 

 

 

梅雨にはいりムシムシとしたなんとも言えないお天気が続きそうですね。
スカッと晴れた青空が恋しいです。
そんな時期ですがアジサイもきれいに咲いていて癒されます。
 
家でもガラスの器にかざってみました。
 
ajisai.jpeg
 
この時期は不安定なお天気や湿度でだるさを感じる方が多いように感じます。
むくみが気になる方はアロマトリートメントで
精油とセラピストのトリートメントでお身体のめぐりを良くしませんか?
オプションはホットストーンをおすすめします★
 
なんとなく身体が重いという方はタイ式ボディケアで
全身くまなくケアするのがお勧めです!
フットマッサージもオプションにありますのでむくみを感じやすい脚のケアにいかがでしょうか。
 
コースで迷われた際にはお電話やラインよりお気軽にご相談ください♪
 

2020年06月22日

夏至

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
image0 (3).jpeg
 
今日はとてもいいお天気ですね。。
昨日21日は夏至、日食、大安とめずらしい日だったようです。
日食は夕方ごろでとてもいいお天気だったのでごらんになったかたも多いのではないでしょうか?
私も見ていたのですが前はどこで見たんだろう…?と考えてしまいました。
そして次の日食はどこで見ているんだろうとも。考えるとちょっとわくわくしますね。
 
七十二候では夏至の初候に変わり、乃東が枯れていく頃だとか。
乃東はウツボ草そして夏枯草とも呼ばれています。ぱっと思いつかない見慣れないと感じる花ですが
 
夏枯草の英名は、「all-heal = 全てを癒す」
とても心強い名前です。セルフヒールとも呼ばれるそうです。
 
この生薬を煎じて飲めば、利尿・消炎作用があり煎液は、ねんざ・腫物・浮腫の塗り薬や
うがい薬に用いられていたそうでたくさんの悩みに効果がありそう、そして暑い時期に必要な効能がありそうですね!
 
 
夏至の頃は日差しも強く夏がきた!と感じるとてもパワフルな時期。
そしてパワフルな分暑さによるだるさ、眠ってもなかなか疲れがとれにくい…ころではないでしょうか。
 
アマンジオで暑さやクーラーの冷えで疲れを感じたお身体をゆるめませんか?
ご来店お待ちしております。

アマンジオで好評いただいているフットバスがかわりました♪

精油を加えたピンク色のヒマラヤ岩塩のバスソルトにリニューアルいたしました!

5A15005B-9915-451F-9BFF-4314C93E5DD7.jpeg

ヒマラヤ岩塩は抗酸化作用や発汗作用が期待出来ます。また保湿効果も期待できますので冷え性にも。

その名の通りヒマラヤ山脈で採取されるヒマラヤ岩塩は【鉱物】なんです。地球の恵みですね!
是非アマンジオのフットバスでリラックスしてください。

 

フットバスの際にはヒマラヤ岩塩のパウダータイプでお湯に溶かします★

<< 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

Recent Entries

Archives

PAGETOP