amanjiwo Therapist Blog(アマンジオ セラピスト・ブログ)

2021年05月12日

HAPPY♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆
先日公園を散歩していたら五つ葉のクローバーを見つけました!

image0 (2).jpeg四つ葉は見たことありますが五つ葉は初めて見ました。
クローバーの葉の数によって意味があって五つ葉は財運というそうです♪
発生率は100万分の1☆数字にするとなんだかとってもレアな気がします!

ちなみに…三つ葉は愛、希望・四つ葉は幸運、私のものになって。という花言葉があるそうです。

 
このブログをご覧になった方にも幸運が訪れますように♪
本日もアマンジオは元気に営業しております。ご来店お待ちしております。
 

2021年04月24日

ジャスミン

通勤途中にハゴロモジャスミンの花が咲き始めています♪
マスク越しでもほのかにかおる華やかな香りに癒されています♪

ジャスミンは香りの王様とも呼ばれているそうですよ♪

ジャスミンの精油はとても貴重なのですがアマンジオでもジャスミンの精油を使用しております。

image0 (1).jpeg

ジャスミンの精油の効能として

鎮静作用・高揚作用・催淫作用(少量だと、鎮静、多量で精神を活性化する。)
 
高揚感、多幸感をもたらし、精神面での強化やストレスを緩和する作用に優れています。
 
お肌への効能として
肌には保湿作用や抗炎症作用、皮膚軟化作用があり、スキンケアにもとても優れた精油です。
 
お花そのものからかおる香りも強くハイになるような華やかさですが
精油の香りはとても濃く多幸感という言葉がぴったりの香りです。

心が不安な時、なにか寂しいとき…是非アロマトリートメントでお試しいただきたい香りです☆
 
 

 
 
 
 
 
いつも当店のブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。
 
朝晩は冷えますが日中はお洋服に迷う時期ですね★
季節の変わり目でもあるこの時期には体の疲れを感じる方も多いかと思います。
 
疲れは、体の筋肉の疲れ、眼精疲労、精神的な疲労など様々ですが
いつの間にか溜まってしまうと体調不良でお身体ににでてきてしまったり
気持ちにまで影響を与えてしまうこともありますよね。
 
a02a213c44bc1560118f3b7024acaa40_s.jpg
 
ご自身を労る、癒やす、自分自身を大事にするケアが疲労を溜め
込まない事が大切だと感じます。
 
アマンジオで人気のお身体のケアのコースはいかがでしょうか★
 
★タイ王宮式ケアやアロマトリートメントでは血行促進・リンパの流れをよくする
事で、老廃物やむくみを促す効果があります。
★お肌も温まりますので、元気なかったお肌の質も元気になりハリ
がでてきます。
★人の手の温かさ、心地よさでリラックス効果の高まります。
 
お客様の一人一人にあったお好みの圧加減も確認しながら、
リラックスして頂けるように真心込めて丁寧に施術させて頂きます。
 
こらから本格的に寒さの時期になってきますので、ご自身のケアに
是非お越し下さいね♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2020年06月22日

夏至

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
image0 (3).jpeg
 
今日はとてもいいお天気ですね。。
昨日21日は夏至、日食、大安とめずらしい日だったようです。
日食は夕方ごろでとてもいいお天気だったのでごらんになったかたも多いのではないでしょうか?
私も見ていたのですが前はどこで見たんだろう…?と考えてしまいました。
そして次の日食はどこで見ているんだろうとも。考えるとちょっとわくわくしますね。
 
七十二候では夏至の初候に変わり、乃東が枯れていく頃だとか。
乃東はウツボ草そして夏枯草とも呼ばれています。ぱっと思いつかない見慣れないと感じる花ですが
 
夏枯草の英名は、「all-heal = 全てを癒す」
とても心強い名前です。セルフヒールとも呼ばれるそうです。
 
この生薬を煎じて飲めば、利尿・消炎作用があり煎液は、ねんざ・腫物・浮腫の塗り薬や
うがい薬に用いられていたそうでたくさんの悩みに効果がありそう、そして暑い時期に必要な効能がありそうですね!
 
 
夏至の頃は日差しも強く夏がきた!と感じるとてもパワフルな時期。
そしてパワフルな分暑さによるだるさ、眠ってもなかなか疲れがとれにくい…ころではないでしょうか。
 
アマンジオで暑さやクーラーの冷えで疲れを感じたお身体をゆるめませんか?
ご来店お待ちしております。

2019年10月01日

秋の訪れ

10月にはいり朝晩はぐっと寒さが増してきたように感じます
 
アマンジオでも冷えが気になる方、気温差で体調があまり良くない方
なんとなく体調や気持ちが上がらないとお話しされるお客様が多いように感じます。。
日頃の疲れや、ストレスを癒す為に、ご自分のための時間を過ごされませんか?
ぜひお疲れの際はアマンジオのマッサージケアで癒されて頂けたら嬉しいです。
 
 
 
6d632bfc7af61d7ea4dc24f7736b7e84_s.jpg
 
 
施術後のハーブティーの温かさも心地よい季節。
秋の時期はハチミツをプラスした優しい香りのカモミールティーが人気です。
「カモミール」の語源はギリシャ語で「大地のリンゴ」を意味します。
リンゴのようなやさしい甘い香りのカモミールは
「神経を鎮めてリラックス効果をあたえる薬草」と言われています。
仕事の後のリラックスタイムにもおすすめですし神経を鎮めることで安眠効果もあると言われています。
そして女性にはうれしい身体を温める効果も。
また、ビタミンの豊富なローズヒップをブレンドしたカモミールローズヒップも人気です。
 
 
アマンジオにご来店の際には是非お試しください。ご来店お待ちしております
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Categories

Recent Entries

Archives

PAGETOP