amanjiwo Therapist Blog(アマンジオ セラピスト・ブログ)

2016年07月23日

三津浜さんぽ

梅雨が明けてとてもいいお天気が続きますね。
気温も湿度も高い気候ですので熱中症など気を付けてお過ごしくださいね。

さて、お休みに友人を誘って三津浜さんぽにでかけました。
以前より三津浜に素敵なお店が増えたと聞いていたので気になっていたのです。
人気のフロアさんでジェノベーゼを♪
そして元病院だったレトロな建物は今は雑貨やお着物、駄菓子屋さんに。
07223.jpg07221.jpg

ちょっとディープなスポットを攻めてみよう!と商店街から外れた
SlowAgingCafe・Yukichiというカフェへ★
地元の方でにぎわっているアットホームなカフェでケーキもふわふわ
食べられるお花やフルーツもいっぱいで見た目もお味もおいしかったです♪

07222.jpg

紹介したお店以外にもかき氷やパン屋さん、鯛めし屋など気になるお店がまだまだたくさん。
また近いうちに行けたらいいなと思っています。

小中学生の頃友人へのプレゼントやスポーツ用品を買ったり、成人式の着物を誂えたりと
色々思い出のある街が一度はさびれていたのに今では活気ある街に変わっていてとても嬉しく思います。

友人とも懐かしい話題や共通の好きなことをたくさん話せて
お互いの近況はもちろん彼女がとても日々幸せそうに過ごしていることが伝わって
優しい笑顔に癒されました。楽しい時間を過ごすことができました。



 

2016年07月09日

高知旅

先日お休みをいただいて高知へ★
今までは高知中心部だと日帰りでポイントを押さえた観光が多かったのですが
今回はゆっくり回ってみました。
一番驚いたのが高知城のライトアップ。ご御存知の方は多いかもしれませんが…
ホテルからサーチライトが点いており、スイッチで点けたり消したりすることができるのです。
私にとってはなかなか衝撃的な面白い体験でした。

07071.jpg
翌朝はきれいな朝日を浴びた高知城が!松山城とは違いとてもかわいいお城でした。


そして念願だった北川村にあるモネの庭へ。
ちょうど青い睡蓮の咲く時期。睡蓮の池がとてもきれいでした。
0707.jpgお天気に恵まれたおかげで夏らしい空と海や山を楽しむことができ更に高知が好きになりました。

旅先で思った以上に歩いて疲れた足に寝る前にマッサージケアをしっかりと♪
アマンジオでもご旅行でお越しの方、またお仕事などで足がお疲れの方へ★
アロマ、タイ式ともにフットケアがございます。是非お試しください♪

2013年06月08日

小旅行 (赤川)

今月アマンジオは7周年を迎えました。
私もアマンジオで働き始めて約5年になります。あっという間に過ぎたように感じますが、振り返ると色々な出会いや学びがありました。
もちろん、まだまだセラピストとして勉強すべきことはたくさんあります。アマンジオにお越しいただける皆様が満足していただけるように、これからも初心を忘れずに精進していきたいと思います!!

さて、先日大学時代の友人の結婚式に参列するために京都へ行ってきました。

私同様に友人も雨女なのですが、当日は珍しく晴れ!!(笑)
という訳で、天気も良かったですし、せっかく京都に来たので式の時間まで散策することにしました。
地図を見ると、京都駅から徒歩15分の場所に五重塔で有名な「東寺」がありましたので行ってみることにしました(^^)
東寺には小学校の修学旅行で行ったことがありましたが、残念ながら当時はあまり興味がなかったのでどんなものだったのか記憶は曖昧・・・(~_~)


東寺201306.jpg


東寺の立派な門をくぐると、新緑が鮮やかな庭園が広がります。
これだけでもかなり癒されます♪


東寺庭園201306.jpg


東寺は1994年に世界遺産に登録された、日本に唯一残る平安京の遺構です。
五重塔の高さは55mあり、木造の建築物としては日本一だそうです。
緑の隙間から見える五重塔は、重厚でとても綺麗でした。


東寺五重塔201306.jpg


そして、来訪した日は運良く特別拝観期間中で、普段は開放していない五重塔の中に入ることができました(^v^)
写真を撮ることはできませんでいたが、中には極彩色に彩られた密教空間が広がっています。
ここで弘法大師様が密教を開いたのだと思うと、自然と身が引き締まります。


五重塔201306.jpg


 身も心も清められたところで、友人の結婚式へ♪

大学時代に一番仲が良かった友人✩
友人の幸せそうな姿を見ているとこっちも幸せな気持ちになれます。
しっかり者で弱い姿をなかなか見せない友人でしたが、旦那さんの前ではとても柔らかくて自然な表情をしていました。私にとって大事な友人なので、素敵なパートナーと一緒になれて本当に嬉しく思います!!

今回の京都旅行では神聖な気持ちと幸せな気持ちの両方を持つことができ、とても心が満たされる旅になりました。(^^)


ウェディングケーキ201306.jpg


 現在のメール会員キャンペーン・入会方法はこちら 

すっかり春らしい温かな季節になってきましたね。
私の家の近くには石手川があるので、桜がとても綺麗に咲いていました♪
少し遠回りになりますが、帰り道にふらっと寄って散歩して帰るのがここ数日の日課でした。
皆さまもお花見へは行かれたのでしょうか。


さて、少し前になりますが、東京の友人と久しぶりに旅行に行って来ました。
場所は大阪!そして前回の鳥取旅行同様、現地集合です(笑)
昔大阪に住んでいたこともあり、梅田駅に着くと久しぶりのあの人の多さに懐かしい感じがしました。

そして今回の旅行の目的はユニバーサルスタジオジャパンです!
友人は東京に住んでいるのでディズニーランドへはよく行くそうなのですが、USJは初めてドキドキしていた様子。私もUSJは学生の頃以来でワクワク♪


usj 地球儀?.jpg


1番最初にまだ乗ったことのなかったスペース・ファンタジー・ザ・ライド に乗りました!


スペース


ソーラーシャトルに乗って、全長585メートルの飛行コースを駆け抜ける屋内型アトラクション!
新感覚のアトラクションで2人のテンションは一気にあがります♪


usj ジュラシックパーク 車.jpg usj ジュラシックパーク.jpg


マスコット.jpg マスコット2.jpg


 usj ジョーズ.jpg


それからジュラシックパークやバックドラフト、キャラクター達と写真撮影など時間の許す限り、たくさん回って遊び尽くしました!!
ちなみに友人がジョーズを気に入ってしまったようで、実は3回も乗ることに(笑)

帰りに少し小腹も空いていたので、大阪といえばたこ焼きですよね。
仲良く2人で半分こです。


usj たこ焼き.jpg


懐かしい話もしながら久しぶりにたくさん歩き回って、たくさん絶叫しました(>v<)✩
帰り際に「次はディズニーランドね!」と言う友人。
また楽しみが増えそうな予感です♪


現在のメール会員キャンペーン・入会方法はこちら 

2012年12月16日

宮島へ♪ (赤川)

昨日の雨とはうってかわって、今日はとても良いお天気ですね。
やっぱり寒いですが、日差しは温かく、綺麗な青空ですので絶好のお出掛け日和ですね。

さて、少し時間がさかのぼって、先月末の話ですが。。。
母が京都に紅葉狩りに出掛けた後ぐらいに、私も宮島に紅葉狩りに出掛けました。
目的地は宮島の観光名所の一つ、「紅葉谷」です。紅葉谷では春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と季節ごとに変わりゆく自然を満喫できるのが魅力です。特に名前の通り、約200本の紅葉が一斉に色づく秋の彩りは圧巻といわれています。 

というわけで、ワクワクしながら紅葉谷公園へ♪


宮島紅葉谷2012.jpg


残念ながら私が訪れた時には、紅葉が終わりかけていたのですがロープウェーから見下ろした山の景色には緑と赤が入り混じっていて、とても綺麗でした。


宮島ロープウェー2012.jpg


もちろん、せっかく宮島にきましたので有名な大杓文字も見ましたし


宮島しゃもじ2010212.jpg


名物の牡蠣や、 


焼牡蠣20121201.jpg   焼牡蠣20121202.jpg


あなご丼に鹿の糞ソフトクリームもいただきました♪


あなご丼201212.jpg   鹿の糞ソフトクリーム.jpg


そして、夜になると紅葉や鳥居がライトアップされて、また違った美しさを楽しむことができます。
紅葉の赤が、昼間よりくっきりと映し出されてすごく綺麗でした。


宮島紅葉ライトアップ2012.jpg


厳島神社の大鳥居と社殿もライトアップされていました。


厳島神社201212.jpg


海に浮かぶ大鳥居は神々しく輝いています。
夜に厳島神社を訪れたのは初めてでしたが、波の音が静かに響き、空気が凛と澄んでいて何だか気持ちが引き締まるような気がしました。


厳島神社鳥居201212.jpg


神々が宿っているといわれている宮島。
自然の美しさと、歴史の重みにふれてとても神聖な気持ちになれました。

2012年も残り1ヶ月です。
元日には初詣客がたくさん訪れるようですが、是非時間が合えば参拝してみたいと思いました。

現在のメール会員キャンペーン・入会方法はこちら 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Categories

Recent Entries

Archives

PAGETOP